メイクをする本当の理由って、考えたことありますか?

メイクをする本当の理由って、考えたことありますか?

自分の顔を愛せていますか?

「もっと目を大きく見せたい」「もっと鼻が綺麗な形に見せたい」「〇〇さんみたいなメイクしたい」
その前に・・・あなたの本来の魅力を、気付き、受け入れられていますか?
いま世の中に知られているメイク方法は、黄金バランスと称された、あなたの顔立ちではない顔を基準にした「平均顔」に近づける為のメイク方法です。
私もメイクを初めて習ったときはそうでした。
でも、あるとき、メイクのオーダーを聞くときにとても違和感を感じたところから、このメイク方法で、みんな何のためにメイクをしているんだろう?という疑問が湧き、今の私のメイクへの考えが出来上がりました。
「自分のここが嫌い。コンプレックス。だから〇〇さんみたいな顔になりたい。」
この思考の根本は、実は”自己否定”の心からなるものなのだと私は考えています。
人と比べて、自分が劣っていると、マイナスな部分に目を向けている思考の現れだと思っています。
でも、自分が嫌だと思っている部分は、実は「魅力」の部分だったりします。
それが個性=魅力です。
ご自身がマイナスだと思っていた部分こそが、その人の本来の魅力・美しさを表すカギであり、そこに光を当てていくのが、私の提供している「幸せメソッドレッスン」や、それをベースにした「メイクレッスン」なのです。詳しくはこちらのページへ
幸せメソッドレッスンとは?

従来の美しいとされている黄金比や、平均的な容姿に近付ける為の美の概念では無く、

その人本来の生まれ持った個性・魅力に気付き、似合うスタイルを知ることで美しさを引き出し、ありのままのあなたを輝かせるという「花鳥風月スタイル診断」をベースにした内面+外見のブランディング構築メニューです。(花鳥風月スタイル診断協会認定アドバイザーNo.022)
目鼻立ちのパーツを弥生人と縄文人の掛け合わせの割合からタイプを分析、診断し、自分自身と愛のルーツに調和した、本来のあなたの魅力を最大に活かせるメイク、髪型、洋服の傾向と、全身の魅せ方をお伝え致します。

「花」「鳥」「風」「月」と大きく分けて4タイプどのタイプかを診断し、そのタイプに合ったトータルスタイリングアップをお伝えし、ブランディング構築コンサルを行います。

 

 

顔立ちは、本当に人それぞれです

自分の顔だちを、愛せている人はどれくらいいるのだろう?と、ふと考えることがあります。

先祖からの愛の命の連鎖によって成り立っているあなたの顔立ちは、あなた自身が一番愛するべきなのです。一番大事にするべきなのです。

自分の子供はなぜ可愛いと思うか?
自分に似てるから、より可愛いのだと思います。
でも、自分の顔は好きじゃないなんて・・・なんだかおかしいと思いませんか?
メイクをして顔を変える=別人になりたい
という思考でメイクをしている多くの女性に、私はもっと自分の魅力に気付いて欲しいと思います。
そして内面を整えた上で、大切なのが、メイクの技術とTPOです
華やかなメイクが似合うタイプもいれば、ナチュラルなメイクが似合う人もいます。
ポップで可愛らしいメイクが似合う人もいれば、クールにかっこいいメイクが似合う人もいます。
そして、ここでも注意しなくてはならない事があります。
  • 華やかと派手は違います。
  • ナチュラルと何もしない・ほったらかしも違います。
  • クールビューティーと、きつい・怖いも違います。
  • 可愛いもやり過ぎるとイタいになります。
その絶妙なバランスや見え方、魅せ方は自分自身の価値観だけに留まらず、周りから印象を聞いたり、プロからのアドバイスをもらうのが一番いいでしょう。
そしてさらに、聞くときの注意点があります
聞くのはあまり自分を知っている近すぎる人よりも、初対面の人や久しぶりに会う人からの印象をサーチしたほうが、客観的な印象を聞くことができます。
そしてプロからのアドバイスも、中にはその人の好みに寄ってしまっている場合もありますので、鵜呑みにせずに、本当に自分に似合うものをアドバイスしてくれている人を見つけましょう。

不思議な気付き

私が幸せメソッドレッスン作るベースになった”花鳥風月スタイル診断”と出会ってから、不思議なことに気づいたのですが、
自分自身が受け入れられなかったり、見慣れないなどはあったとしても、
 他人から見た場合、その人自身と調和された、似合う髪型、メイク、洋服を着ていた場合、、、
「好き嫌いは超越される」という事が起きてきます。
例えば・・・あまり好きではない芸能人がいたとします。
診断されたタイプに似合うスタイリングされた写真と、
そうでない写真を比べた時に、似合うスタイリングされた写真を見ると、
「この人あんまり好きじゃない。。。けど、これは可愛いね。うん。」
と、その人の魅力を認めるのです。
これはとっても面白い反応。不思議とほぼ100%でみんな認めるのです。
本人にとって似合うスタイルと、好きなスタイル。似合うメイクと、好きなメイクは
必ずしもイコールではないという事をまず知っておく必要があります。
好きなスタイルと違うと、なんだか残念な気持ちになってしまう人もいるかもしれませんが、
でも、例えばあなたが「風」タイプの方だった場合、「花」のタイプの人にとっては、
あなた似合うとされたスタイルが好きなスタイルで、
「これが似合うなんてい~な~」と、思われてたりするんです。
「風」タイプに似合うスタイリングを着こなせて、一番似合うのは、やっぱり「風」タイプの方なんです。
他のタイプでも全く同じことが言えます。
自分のタイプに似合うヘア、メイク、洋服をそれぞれのタイプ以上に似合うグループはないんです。

最後に・・・

ここでもう一度、メイクをする本当の理由を、考えてみて欲しいです。
顔を変えて、違う自分になりたい。自分の本来の顔を否定するようなメイクをして生きていきたいのか?
本来の自分の魅力に気付いて、それを活かし、引き出すメイク方法があるなら、それを知りたい!そんなメイクをしたい!と思うのか?
一生付き合うあなたの顔立ち。その顔に生まれてきたあなたは、ありのままの魅力を輝かせてこそ、美しいと思っています。

カテゴリー: 葵美幸のヘアメイクレッスンブログ!
タグ:, , , , , , ,

限定!グループセッションに特別価格にて参加チケットをプレゼント!

限定!グループセッションに特別価格にて参加チケットをプレゼント! 愛されながら旦那より稼ぎたい人専門 成幸ビジネスディレクターとして活動する、葵美幸が毎月開催している、
通常3時間 15,000円の【ブライトネス・グループセッション】に、『特別価格 9,800円にてご招待』いたします。
起業についての悩み、今後のビジネスについての悩み、集客、売上、戦略についての悩み、同じように起業を志す仲間の悩みも共有したい。などなど、初めてでも気軽にご参加下さい。

その他、プレゼントもご用意してあなたにお会いできる事を楽しみにしております!

宜しければシェアして下さい。



関連記事一覧

保険営業担当の女性の方必見!契約数が2倍になる秘訣とは?
保険営業担当の女性の方必見!契約数が2倍になる秘訣とは?

  こんばんは!ビオシアの葵 美幸です! 今日は、保険の営業のお仕事をされている女性が、契約数が2倍になる秘訣について、書かせて頂きたいと思います。   保険の営業をされている女性の方は、お客様と本当 …

挑戦し続けて、成長し続ける!ままてらす起業家フェスタ
挑戦し続けて、成長し続ける!ままてらす起業家フェスタ

“背中で語る生き方をする稼げる社会起業家になる為のビジネス戦略と演出”     ままてらす プロジェクトメンバー 愛されながら旦那より稼ぎたい人専門  成幸ビジネスディレクター 葵美幸です✨   10月1日(日 …

ついに解禁!!「NEO BIOSia~ネオ・ビオシア~」
ついに解禁!!「NEO BIOSia~ネオ・ビオシア~」

こんにちは!葵美幸です。早くも8月になりましたね。 最近、雷の音をあちこちで聞くようになりました。 水不足のまま夏本場に入ったということですね。 今日は、8月に入ったのをひとつの区切りとして、以前から内容を温めていた新た …

プチ起業はやめないとヤバイ!?全然売れないビジネスをしてませんか?
プチ起業はやめないとヤバイ!?全然売れないビジネスをしてませんか?

“背中で語る生き方をする稼げる社会起業家になる為のビジネス戦略と演出” ままてらすプロジェクトメンバー 愛されながら旦那より稼ぎたい人専門 成幸ビジネスディレクター 葵 美幸(あおい みゆき)です。           …

大切な結婚式で花嫁さんが、残念なオーダーをしない心構え
大切な結婚式で花嫁さんが、残念なオーダーをしない心構え

  こんばんは! BIOSia 〜ビオシア〜の葵 美幸です! 今日は、花嫁さんのメイクについての記事です。   ブライダルの現場でのヘアメイク。 式場のシュチュエーションや、ドレス、ヘアスタイル、アク …

成幸できる人は、「カーナビ」を駆使している!?
成幸できる人は、「カーナビ」を駆使している!?

  こんばんは! 愛されながら旦那より稼ぎたい人専門 成幸ビューティーディレクター 葵美幸です。   今日は、私の取り組むビジネスについて、メンターからセッションを受けていました。 毎回毎回、メンター …

ビジネス成功の鍵は「普通」を無くす事から始まる!?
ビジネス成功の鍵は「普通」を無くす事から始まる!?

“背中で語る生き方をする稼げる社会起業家になる為のビジネス戦略と演出”   ままてらす プロジェクトメンバー 愛されながら旦那より稼ぎたい人専門  成幸ビジネスディレクター 葵美幸です✨         昨日は、私の大好 …

お客様から信頼されるヨガインストラクターになるメイクとは
お客様から信頼されるヨガインストラクターになるメイクとは

皆様こんにちは。 ビオシアの葵 美幸です。 普段、自分の身体の状態と向き合う時間をあえて作るというのは、出来そうでなかなか出来ず、難しいですよね。 そんな時に、私はヨガを取り入れるのが好きです。 自分自身の身体に意識を向 …

女性マンガ家が大事な日ができると発生する悩みとは?
女性マンガ家が大事な日ができると発生する悩みとは?

こんばんは。ビオシアの葵美幸です。 今日はマンガ家のお仕事をされている方のあるある悩みとその解決法について書かせていただきます。   マンガ家のお仕事されている方の特徴として、普段、お仕事をされているときは、基 …

花粉症に悩む営業女子の、意外な鼻の下ヒリヒリ原因とは?
花粉症に悩む営業女子の、意外な鼻の下ヒリヒリ原因とは?

こんばんは!ビオシアの葵美幸です。 ここ最近強風が続いてますね。 気温も上がったり、下がったり。 立春過ぎて暦の上では春でもまだまだ寒い日は続きそうな気はしますが、 これくらいの季節になると、ソワソワしたり、憂鬱になって …