あなたは本気ですか?ビジネスに対しての在り方を決める

 

あなたは本気ですか?自分のビジネスの在り方を決めるきっかけ

 

今日は私のビジネスが急激に方向が変わったきっかけのお話です。

人生を豊かにする為に・・・

人生を豊かにする為には、今の自分の価値観や感性、心髄に触れて、変化をもたらすようなモノとの出会いが重要です。

その変えるきっかけは、旅に出るか、本を読むか、人と会うか。だそうです。

私はこの3つの中で、一番、「人との出会い」が好きです。そして、この人との出会いで、実際変化が起きた一人でもあります。
約1年半前

起業という事に対して、いろんな意味でメチャメチャ中途半端だった私は、

このある方との出会いで覚悟が出来ました。

その方は「まま起業家専門プロデューサー 今乃世護(こんのせいご)先生」という方。現在も私のメンターです。

この先生の「まま起業家養成スクールダイジェスト版セミナー」に参加した、2015年4月。

子育てママの起業家向けかと思いきや、そうではありませんでした。

ママ起業、プチ起業・・・。これくらい、無理なく、ちょろっと、苦労したくない、無理したくないし~。
私には、ビジネスそんな頑張れないけど、ちょっと好きな時に好きな事できれば~。。。

そんな感じの考えの人は受けないほうがいいです(笑)

このセミナーは、自分の本気度に向き合い、自分が起業家として、

どこに向かいたいのか?このままでいいのか?

徹底的に自分と向き合います。

このセミナーは、人生においてもとても大切な事、自分の生き方や使命を考えるように教えてくれました。

ママじゃない私にもこのセミナーで伝えたい事はしっかりと分かりました。

それは、私はママじゃないけど、

私には母がいます。

母の事は尊敬してるし、大好きだし、愛してる。

でも、
母みたいな人生を歩みたいたいか?

これは、私にとって別問題でした。

 

お母さんみたいな人生を歩むこと

私はそれは、嫌だったのです。

母には申し訳ないと思いつつ、尊敬していたと思っていた母みたいな人生を実は自分は歩みたいとは思ってなかった。
そんな自分に気付いたら、私自身もショックでした。

母も

「お母さんと同じような道は歩まないで、あなたは幸せになって」

的な発言をよくしていました。

母の子を思う愛ゆえの言葉だと思いますが、これは子供からすると

「お母さんは幸せじゃないの」

と、言っているようなものなんですよね。

でもこれ、けっこうお母さんたち、似たようなこと言ってる人多いんです。

「あなたには、幸せになってほしい」

言葉に秘められた力や想いは大きいです。

”あなたには”って事は、
(自分は自分の夢や、生きがいや、自分らしく生きていく、”私自身の人生”を諦めたけど。もうやり直せる歳じゃないし、そんなエネルギーもやる気も無いし。だからお母さんはダメだったけど、あなたには幸せになってほしい。)

って、言ってるのと同じって気付いてますか??これ、恐ろしいですよね。

このセミナーで私は、
”まま起業家として成幸できる人は、こんな人!!!”
というのを目の当たりにしました。
そして、

私もそうなりたい!!!
と思いました。

自分の母がもしこんな生き方していたら、、、

「お母さんみたいな人生、歩みたい!
お母さんみたいになりたい!!」

って、心から思っただろうな。

私は、本気でそれを目指す人生にしたいと思いました。

今まで起業という事に対して、色々な意味で中途半端だったというのも、このセミナーで気付いてしまいました。
セミナー中に、号泣したんです。

自分が考えていた事の浅さがわかって悔しかったのと、

なぜ成幸したいの?

を、考えていたら
過去に、一瞬浮かんだような使命感らしき「想い」
をどこかに忘れてきてしまっていた自分に気付いたのも涙の理由です。

そして、なにより、その「想い」に自分が再会したかのような喜びも交じっていました。

セミナー受けた後には

「今まで決断しなかった何かをしなきゃ!!」

「変わらなきゃ!!」

と、思ったのを覚えています。

私の運命の分かれ道を作ったきっかけが
「まま起業家養成スクールダイジェスト版セミナー」と、今乃先生との出会いだったと思っています。

セミナーお知らせ

まま起業家養成スクールダイジェスト版セミナーを「ままてらす」主催で開催します!

2月21日 東京  目黒
詳細はこちら
⇒ https://www.facebook.com/events/1759140484403982/?ti=icl

2月23日 群馬  前橋
詳細はこちら
https://www.facebook.com/events/1818064641743295/?ti=icl

お申し込みは、

↑の各イベントページに参加ボタンにて参加表明して頂くか、 info@aoi-miyuki.com

までメール下さい。

カテゴリー: ままてらす, 葵美幸のヘアメイクレッスンブログ!, 葵美幸の美の成幸メソッドブログ!
タグ:, , , , , ,

限定!グループセッションに特別価格にて参加チケットをプレゼント!

限定!グループセッションに特別価格にて参加チケットをプレゼント! 愛されながら旦那より稼ぎたい人専門 成幸ビジネスディレクターとして活動する、葵美幸が毎月開催している、
通常3時間 15,000円の【ブライトネス・グループセッション】に、『特別価格 9,800円にてご招待』いたします。
起業についての悩み、今後のビジネスについての悩み、集客、売上、戦略についての悩み、同じように起業を志す仲間の悩みも共有したい。などなど、初めてでも気軽にご参加下さい。

その他、プレゼントもご用意してあなたにお会いできる事を楽しみにしております!

宜しければシェアして下さい。



関連記事一覧

挑戦し続けて、成長し続ける!ままてらす起業家フェスタ
挑戦し続けて、成長し続ける!ままてらす起業家フェスタ

“背中で語る生き方をする稼げる社会起業家になる為のビジネス戦略と演出”     ままてらす プロジェクトメンバー 愛されながら旦那より稼ぎたい人専門  成幸ビジネスディレクター 葵美幸です✨   10月1日(日 …

本気で成幸したい人だけが受けて良い伝説のセミナー
本気で成幸したい人だけが受けて良い伝説のセミナー

  今日は、私のメンターの伝説のセミナー。 まま起業養成スクールダイジェスト版セミナー を、主催させて頂くお仕事でした。   原点に戻るために このセミナーは、私が何度でも帰る場所。原点です。 約1年 …

夏のあるあるお悩み!ヒリヒリ日焼けの対処法
夏のあるあるお悩み!ヒリヒリ日焼けの対処法

  こんばんは。 旦那より稼ぎたい人専門 ブランディング構築ナビゲーターの葵 美幸です。   ここ最近、自宅にいると近くの施設の屋上で、盆踊り??イベントみたいなものをやっていて、賑やかなお囃子が聞こ …

イベント運営が教えてくれる、ビジネスの本質
イベント運営が教えてくれる、ビジネスの本質

昨日7/18は… 私がプロジェクトメンバーとして、 活動しているママ&女性起業家の コミュニティ「ままてらす」主催の ままてらすフェスタ@ぐんま の、事前ミーティング★ 私は今回のフェスタでは、 運営副責任者を担 …

本物の起業家を目指す!!ままてらす交流&成幸塾ぐんま
本物の起業家を目指す!!ままてらす交流&成幸塾ぐんま

こんばんは。 ままてらすプロジェクトメンバーの 愛されながら旦那より稼ぎたい人専門 成幸ビューティーディレクター 葵美幸です。   今日は 「ままてらす交流&成幸塾in群馬」でした。 急遽、代表理事のま …

女性マンガ家が大事な日ができると発生する悩みとは?
女性マンガ家が大事な日ができると発生する悩みとは?

こんばんは。ビオシアの葵美幸です。 今日はマンガ家のお仕事をされている方のあるある悩みとその解決法について書かせていただきます。   マンガ家のお仕事されている方の特徴として、普段、お仕事をされているときは、基 …

お客様から信頼されるヨガインストラクターになるメイクとは
お客様から信頼されるヨガインストラクターになるメイクとは

皆様こんにちは。 ビオシアの葵 美幸です。 普段、自分の身体の状態と向き合う時間をあえて作るというのは、出来そうでなかなか出来ず、難しいですよね。 そんな時に、私はヨガを取り入れるのが好きです。 自分自身の身体に意識を向 …

成幸できる人は、「カーナビ」を駆使している!?
成幸できる人は、「カーナビ」を駆使している!?

  こんばんは! 愛されながら旦那より稼ぎたい人専門 成幸ビューティーディレクター 葵美幸です。   今日は、私の取り組むビジネスについて、メンターからセッションを受けていました。 毎回毎回、メンター …

バレンタインに勝負!彼の愛を勝ち取る為の愛されメイク術
バレンタインに勝負!彼の愛を勝ち取る為の愛されメイク術

こんばんは!ビオシアの葵美幸です。 今日から2月スタート。 もうすぐバレンタインですね。今年のバレンタインは、本気で勝負に出る!と、決意してるあなたへ。今日は、ハッピーなバレンタインを過ごすための愛されメイクテクニックを …

被災地の皆様へ。今、私に出来る美の情報発信
被災地の皆様へ。今、私に出来る美の情報発信

  こんばんは! BIOSia 〜ビオシア〜の葵美幸です。 心よりお見舞い申し上げます 先日の九州の大地震。 毎日頻繁に続く余震で日々、心が休まらない状況が続いていることと思います。 私が今、運営に携わらせて頂 …