成幸できる人は、「カーナビ」を駆使している!?


image

 

こんばんは!
愛されながら旦那より稼ぎたい人専門 成幸ビューティーディレクター
葵美幸です。

 

今日は、私の取り組むビジネスについて、メンターからセッションを受けていました。
毎回毎回、メンターとの時間を作る事はとても大切だなと思います。
話すたびに、いつも軌道修正してもらえているな~と、本当に感謝です。

 

当たり前なのに、できていない事

この軌道修正というものが、意外にみんなできていない。

その大切さに気付けていないんですよね。

まず、そもそも軌道修正の前に、あなたはどこに向かっていますか?

そのゴールはちゃんと定まっていますか?

何のために?どうなりたいのか?

 

ゴールがきちんと定まらないままスタートしても、カーナビでいう
「目的地ヲイレテクダサイ。」

状態ですよね。

ゴールの設定のポイントは、理想の状態を描くこと。

理想の状態とは、究極の理想のことです。目先の私的な夢の範囲での想像ではなく、公的な夢のことです。

「こんな世の中にしたい。」「こんな人たちを救い、力になりたい。」「こんな社会に変えたい。」

という、壮大な夢です。

そんなの、できるわけない!考えたことない~と、いう人も少なくないと思います。

 

しかし、できないと決めるのも、自分。やりたい!できる!と思うのも自分なのです。

そもそも起業家とは、本来こういう公的な夢を実現するために、事業を起こす人たちの事です。

月に〇〇円稼げるようになりたい。いつか自分の店舗を持ちたい。などといった私的な夢だけの為にするものではないのです

そんな私的な夢は、公的な夢を叶えてる途中で、当たり前のように気付いたら叶います。

 

「サラリーマンだから」「主婦だから」「子供がまだ小さいから」「ビジネスの事まだよくわかってないから」「実績ないから」「まだ資格を取ったばからりだから」

などなど・・・だから、そんな壮大な夢なんて持てないし、考えられない。

 

出来ない理由を見つけて、勝手に自分の可能性を小さく決めているのは誰でしょう?

 

そうなんです、自分自身なんですよね。

成幸したいと思っているのならまずは、その勝手に自分の可能性を小さく決めているのを、やめましょう。

出来ない理由探しをするのをやめましょう。

 

出来ない理由探しをしている人の特徴は?

 

「でも・・・」「そうは言うけど・・・」「わかってるけど・・・」と、いうのが口癖。

この後に続く言葉は何でしょう?
「なかなかできない。」「今は無理。」「私にはちょっと厳しい・・・」

やっぱりできない理由を並べてますね。

こんな風に逃げる理由を探す人が、お客様から選ばれるでしょうか?

上手くいかない、なかなか成果でないというのには、理由があります。

一番怖いのは、その理由に自分で気付いてないことです。今の自分の課題だと思っているものがズレていることです。

 

今これが解決したら、理想の状態にちゃんと近付いている!
ずっと、確実に右肩上がりで、理想に向かって登っている!と、わかっているならいいのですが、ズレてる方、とっても多いです。

 

上手くいかない理由は?

上手くいってない、成果が出ないのは、この理想の状態をゴールとしたときに、そこに向かってきちんとルートが作られて、そこを登っていく行動ができていないという

 

「車を発車させていない」か、

「ルートからはずれている」

このどちらかです。

だからこそ、
自分で常に車を走らせながら、
「ルートから外れました」と、

 

軌道修正をその都度してくれる人や環境を、活用できているかどうか?が、最速で成幸できるかどうか、に大きく関わってきますね。

 

成幸できる素質を持ってる人は、

きっとこのカーナビのような、軌道修正する場や機会の、重要性にきづき、活用する人なんだと思います。

だから私は、成果が出ていない時ほど、軌道修正は大事だと思い、軌道修正を第一に考えてました。

 

だって、、、せっかく進んだのに、ルートから外れていたみたい。。。

って、後から気付くの、一番嫌じゃないですか?

今世、私が人間として頂いている命は有限です。

この軌道修正を常にしてもらえる環境と、メンター、仲間にに出会えている事がどれだけ恵まれているのか。

感謝、感謝です。

 

お知らせ

 

成幸したい人の為の、軌道修正の習慣と環境。

「ままてらす交流&成幸塾」

東京→12/19

群馬→12/20

に開催です!

参加希望、お問い合わせは葵美幸まで!

 

成幸したい人しか受けちゃいけないセミナー

「まま起業家養成スクールダイジェスト版セミナー」

1/25  10:00〜17:00ごろ

東京にて、開催します〜 詳細はまた後ほど。

 

カテゴリー: ままてらす, 葵美幸のヘアメイクレッスンブログ!, 葵美幸の美の成幸メソッドブログ!
タグ:, , , ,

限定!グループセッションに特別価格にて参加チケットをプレゼント!

限定!グループセッションに特別価格にて参加チケットをプレゼント! 愛されながら旦那より稼ぎたい人専門 成幸ビジネスディレクターとして活動する、葵美幸が毎月開催している、
通常3時間 15,000円の【ブライトネス・グループセッション】に、『特別価格 9,800円にてご招待』いたします。
起業についての悩み、今後のビジネスについての悩み、集客、売上、戦略についての悩み、同じように起業を志す仲間の悩みも共有したい。などなど、初めてでも気軽にご参加下さい。

その他、プレゼントもご用意してあなたにお会いできる事を楽しみにしております!

宜しければシェアして下さい。



関連記事一覧

ままてらす交流&成幸塾〜全国で新メンバーが…〜
ままてらす交流&成幸塾〜全国で新メンバーが…〜

    こんにちは。 旦那より稼ぎたい人専門ブランディング構築ナビゲーター葵 美幸です。 昨日、8/31 は私がプロジェクトメンバーとして、運営、イベント企画などして活動している「ままてらす」の群馬で …

大切な結婚式で花嫁さんが、残念なオーダーをしない心構え
大切な結婚式で花嫁さんが、残念なオーダーをしない心構え

  こんばんは! BIOSia 〜ビオシア〜の葵 美幸です! 今日は、花嫁さんのメイクについての記事です。   ブライダルの現場でのヘアメイク。 式場のシュチュエーションや、ドレス、ヘアスタイル、アク …

ままてらす交流&成幸塾@東京~新たな仲間が誕生~
ままてらす交流&成幸塾@東京~新たな仲間が誕生~

こんばんは。ビオシアの葵美幸です。 今日は、私がプロジェクトメンバーとして、運営やイベント企画をして活動している「ままてらす」の東京での交流&成幸塾でした。 ままてらす とは   ままらすのホームページはこちら …

イベント運営が教えてくれる、ビジネスの本質
イベント運営が教えてくれる、ビジネスの本質

昨日7/18は… 私がプロジェクトメンバーとして、 活動しているママ&女性起業家の コミュニティ「ままてらす」主催の ままてらすフェスタ@ぐんま の、事前ミーティング★ 私は今回のフェスタでは、 運営副責任者を担 …

被災地の皆様へ。今、私に出来る美の情報発信
被災地の皆様へ。今、私に出来る美の情報発信

  こんばんは! BIOSia 〜ビオシア〜の葵美幸です。 心よりお見舞い申し上げます 先日の九州の大地震。 毎日頻繁に続く余震で日々、心が休まらない状況が続いていることと思います。 私が今、運営に携わらせて頂 …

本気で成幸したい人だけが受けて良い伝説のセミナー
本気で成幸したい人だけが受けて良い伝説のセミナー

  今日は、私のメンターの伝説のセミナー。 まま起業養成スクールダイジェスト版セミナー を、主催させて頂くお仕事でした。   原点に戻るために このセミナーは、私が何度でも帰る場所。原点です。 約1年 …

バレンタインに勝負!彼の愛を勝ち取る為の愛されメイク術
バレンタインに勝負!彼の愛を勝ち取る為の愛されメイク術

こんばんは!ビオシアの葵美幸です。 今日から2月スタート。 もうすぐバレンタインですね。今年のバレンタインは、本気で勝負に出る!と、決意してるあなたへ。今日は、ハッピーなバレンタインを過ごすための愛されメイクテクニックを …

忙しい子育てママでも楽しめる!時短メイクのススメ
忙しい子育てママでも楽しめる!時短メイクのススメ

こんばんは!ビオシアの葵美幸です。 小さいお子さんがいて、家事に育児に毎日忙しいママ。 本当はメイクして外出したいけど、なかなか自分のことに時間が掛けられない!そんな、おしゃれしたいけどできないでウズウズしているママへ。 …

ビジネス成功の鍵は「普通」を無くすことから始まる!?
ビジネス成功の鍵は「普通」を無くすことから始まる!?

“背中で語る生き方をする稼げる社会起業家になる為のビジネス戦略と演出”   ままてらす プロジェクトメンバー 愛されながら旦那より稼ぎたい人専門  成幸ビジネスディレクター 葵美幸です✨         昨日は、私の大好 …

大成功御礼!!初開催のままてらすフェスタ@ぐんま
大成功御礼!!初開催のままてらすフェスタ@ぐんま

7/31(土)は、群馬で初開催のままてらすフェスタでした。 おかげ様で無事に開催できました。 ご来場いただいた方、出展者の皆様、そしてサポートスタッフの方々へ、深く御礼申し上げます!! ままてらす@群馬を立ち上げて・・・ …