ママや女起業家をサポート!「ままてらす」の紹介絵本を作りました

IMG_6748

 

こんにちは。

愛されながら旦那より稼ぎたい人専門 成幸ビューティーディレクター 葵 美幸です。

 

暖かい日も徐々に多くなってきましたね。花粉症に苦しむ人も多くなってきました。

とっても憂鬱だった花粉症の季節

私もアレルギーは、スギもヒノキもあるので、春はとっても辛い季節。

私の花粉症歴は小学生からで、とても長いのです。

 

幼少期は、身体が弱く、薬も多く飲んでたので、免疫力がとても低かったのでしょう。

慢性的な蓄のう症でもあり、粘膜が弱っている影響もあって、花粉症に悩まされる記憶は、小学生の頃からはっきりと覚えてる程です。

 

当時はクラスメイトに同じように花粉症に苦しむ子は居なかったので、机に箱ティッシュを置いて、授業中もクシャミや鼻をかむ音を出すのも、面白がられていました。

特に、男の子からはからかわれて。

それが恥ずかしくて、恥ずかしくて、学校行くのが憂鬱でした。

体質改善の好影響?

そんな花粉症との嫌な思い出と長い付き合いも、最近は私も愛飲しつつ、取り扱っている奇跡のハーブティー「JWティー」のお陰なのか、かなり軽くなりました。

まず、マスクを着けなくても出歩けているというに、つい最近気付いて、(遅い)ビックリ!!

 

マスクは、した方がいいのでしょうが、着けて出るのを忘れるんです。

忘れられてる事が凄い〜!!

 

マスクは家の中でもしてましたし、外出る時は、マスクをしても症状の酷さは全く変わらないので、症状の軽減は諦めてました。

マスクを着けるのは、鼻水が止めどなく垂れてくるので、鼻にティッシュを突っ込みながら過ごす。それを隠す為でした(笑)

 

つい、2年くらい前までは、そんな感じで過ごしていたのに。

そういえば、薬も飲んでない!!!

 

このマスクの中で、鼻にティッシュ突っ込み外をウロウロしていた、うっかり忘れてマスクを取ったら大変なことになってしまうこの行為をしていた頃は

アレルギーの薬は、一年中飲んでました。

耳鼻科には定期的に通っていたのです。

それでも、花粉の季節は、効かなくなっててしまうと言う。

 

それがここ2年程、アレルギーの薬も全く飲んでない事に気付き。

 

と、言うよりも、耳鼻科行っていない!

凄い!!と、改めて、昨日思いました。

 

アレルギー自体は持っているので、クシャミは出ます。

でも、圧倒的に回数が少ない!

このJWティーのお蔭なのか?は、もちろん証拠は無いので定かでは無いのですが、私は愛飲&取扱いをして2年が経とうとしています。

 

ままてらす絵本作りしてきました!

さて、前置き長くなってしまいました。

 

5/13(土)にままてらす主催で開催する 「ままてらす起業家フェスタin東京2017春」

IMG_6552

詳細はこちら

 

私は今回は、3回目の運営責任者をさせて頂きます。

 

このフェスタで、ままてらすの紹介展示ブースを作りたいなーと、思っています。

 

前回の群馬でのフェスタの時にも、「会員紹介展示」としてやってみたのですが、

IMG_6516

 

ちょっと、文字が小さかったという、反省点も改善したくて、

それにプラスして何かしたいな〜

と、考えていたところ、

 

ちょうど

「思い出の絵本作りワークショップイベントを見つけて、申し込み行ってきました!

 

IMG_6762

⬆︎開始前

なんだか図工の授業を思い出します。

 

 

 

IMG_6756

 

⬆︎表紙はこんな感じです。

 

IMG_6755

 

ままてらす誕生のきっかけから、

 

IMG_6758

 

各支部に拡がり…

IMG_6757

全国に拡がる ままてらす〜

 

IMG_6760

約4.5時間かけて、完成〜〜!!

楽しかったです!!

 

ままてらすブースに展示する予定です!

東京と、群馬のままてらす起業家フェスタで置く予定です。

 

2017年バージョンとして、どんどん新たなものと、各支部バージョンも作ってもいいですね!

IMG_6748

イベント主催者の、松永ミチコさん

ありがとうございました!

カテゴリー: ままてらす, 葵美幸のヘアメイクレッスンブログ!

限定!グループセッションに特別価格にて参加チケットをプレゼント!

限定!グループセッションに特別価格にて参加チケットをプレゼント! 愛されながら旦那より稼ぎたい人専門 成幸ビジネスディレクターとして活動する、葵美幸が毎月開催している、
通常3時間 15,000円の【ブライトネス・グループセッション】に、『特別価格 9,800円にてご招待』いたします。
起業についての悩み、今後のビジネスについての悩み、集客、売上、戦略についての悩み、同じように起業を志す仲間の悩みも共有したい。などなど、初めてでも気軽にご参加下さい。

その他、プレゼントもご用意してあなたにお会いできる事を楽しみにしております!

宜しければシェアして下さい。



関連記事一覧

成幸できる人は、「カーナビ」を駆使している!?
成幸できる人は、「カーナビ」を駆使している!?

  こんばんは! 愛されながら旦那より稼ぎたい人専門 成幸ビューティーディレクター 葵美幸です。   今日は、私の取り組むビジネスについて、メンターからセッションを受けていました。 毎回毎回、メンター …

お客様から信頼されるヨガインストラクターになるメイクとは
お客様から信頼されるヨガインストラクターになるメイクとは

皆様こんにちは。 ビオシアの葵 美幸です。 普段、自分の身体の状態と向き合う時間をあえて作るというのは、出来そうでなかなか出来ず、難しいですよね。 そんな時に、私はヨガを取り入れるのが好きです。 自分自身の身体に意識を向 …

集客できない理由と、衝撃的な事実
集客できない理由と、衝撃的な事実

“背中で語る生き方をする稼げる社会起業家になる為のビジネス戦略と演出”       ままてらす プロジェクトメンバー   愛されながら旦那より稼ぎたい人専門  成幸ビジネスディレクター 葵美幸です✨ 起業家として、活動し …

バレンタインに勝負!彼の愛を勝ち取る為の愛されメイク術
バレンタインに勝負!彼の愛を勝ち取る為の愛されメイク術

こんばんは!ビオシアの葵美幸です。 今日から2月スタート。 もうすぐバレンタインですね。今年のバレンタインは、本気で勝負に出る!と、決意してるあなたへ。今日は、ハッピーなバレンタインを過ごすための愛されメイクテクニックを …

39歳OLさん必見!忙しい朝にたった1秒でできる乾燥対策
39歳OLさん必見!忙しい朝にたった1秒でできる乾燥対策

こんばんは!ビオシアの葵美幸です。 節分も終わって暦では立春。もう春なんですね! でもまだまだ風は冷たく、寒さも続きそうですね。 39歳。いわいるアラフォーですね。 私は、このお年頃のお客様や、起業家仲間がとても多くてよ …

ちょっと変わってる!?真実の美を伝える葵美幸のお茶会
ちょっと変わってる!?真実の美を伝える葵美幸のお茶会

  こんばんは。 BIOSia 〜ビオシア〜の葵美幸です。 今日は毎月恒例のお茶会の日でした。本日初のメンズの参加でした。 といっても、この方はメイクに興味があるわけではありません笑   葵美幸のお茶 …

大切な結婚式で花嫁さんが、残念なオーダーをしない心構え
大切な結婚式で花嫁さんが、残念なオーダーをしない心構え

  こんばんは! BIOSia 〜ビオシア〜の葵 美幸です! 今日は、花嫁さんのメイクについての記事です。   ブライダルの現場でのヘアメイク。 式場のシュチュエーションや、ドレス、ヘアスタイル、アク …

プチ起業はやめないとヤバイ!?全然売れないビジネスをしてませんか?
プチ起業はやめないとヤバイ!?全然売れないビジネスをしてませんか?

“背中で語る生き方をする稼げる社会起業家になる為のビジネス戦略と演出” ままてらすプロジェクトメンバー 愛されながら旦那より稼ぎたい人専門 成幸ビジネスディレクター 葵 美幸(あおい みゆき)です。           …

忙しい子育てママでも楽しめる!時短メイクのススメ
忙しい子育てママでも楽しめる!時短メイクのススメ

こんばんは!ビオシアの葵美幸です。 小さいお子さんがいて、家事に育児に毎日忙しいママ。 本当はメイクして外出したいけど、なかなか自分のことに時間が掛けられない!そんな、おしゃれしたいけどできないでウズウズしているママへ。 …

あなたは本気ですか?ビジネスに対しての在り方を決める
あなたは本気ですか?ビジネスに対しての在り方を決める

    今日は私のビジネスが急激に方向が変わったきっかけのお話です。 人生を豊かにする為に・・・ 人生を豊かにする為には、今の自分の価値観や感性、心髄に触れて、変化をもたらすようなモノとの出会いが重要 …